メンズファッションは、アイテムをただ着ればよいのではなく、自分の体型や身長とバランスが良いアイテムを上手く選ぶことが大切だと感じています。
シンプルなデザインのトップスであっても、サイズが合っていたり丈感がちょうど良いとかっこよく見えますが、自分にあわないサイズだとせっかくの服でも野暮ったく見えてしまうことが多いのです。
服屋さんではなるべく試着をするようにしたり、自分の体型を見直してベストなサイズの服を選ぶようにするとおすすめです。

暖かくなってきたので春先に着るセーターを買いに行きました。
最近ダイエットに成功して少しやせることが出来たので、少しサイズダウンした物をと思ったのですが、春先にデニムのシャツや綿のシャツの上からでも着こめるように、いつもと同じサイズのものを買いました。この方が何かと使い勝手が良さそうな感じです。
色はデニムにも他のパンツとも合う紺を選んでみました。

▼→「ビジネスカジュアル 女性」のイチオシページ!
モテスタイル!ビジネスカジュアル着こなし術ガイド

全く無難な色と形ですが、毎年少しずつ出ている物が違うので、どこかしらのブランドで探して購入しています。。

加齢と共に確かに体の臭いや質が変わってきたと思います。
毎日、適度に運動して質のいい食事をして、清潔に保つようにしていれば
まあ、大丈夫のような気はします。
しかし、ちょっと気を許すと、とたんに臭ってくるのです。
独特の脂っぽい臭いです。
本当にいやですね。
ですが、周りの人に迷惑をかけないためにも
エチケットだと思って、頑張って体臭が出ないようには気を付けているつもりです。
体臭は己の心や生活の緩み?ということにすると
何だか気持ちがシャンとなる気もします。
とはいえ、年々、加齢していくわけですから、
どこまで頑張れるかなとは思います。
うちには娘がいますので、私の体臭が気になる時は絶対に遠慮せず
言ってねと言ってあります。
まだ言われたことはありませんが、真相はどうなのでしょう?
怖いけど本当のことが知りたいです。